「考え方は簡単に変えられないもの」と思っていたセラピストさんのお話

「簡単に幸せになっていい」ということに、多くの人は抵抗を持っています。

と言ったら、あなたはどう思いますか?

 

簡単に変われないのは、自分が「簡単に変われるわけがない」って思っているから。

なんてセリフは、もう聞き飽きたでしょうか?(笑)

 

「それで変われるなら苦労はしないよ!」と。
思いますよね~。思いますとも。

 

 

いじける猫

 

 

【しあわせがクセになるセミナー】
長くて言いづらいので、これからは略して【しあクセ】(^^;)

ご購入いただいた方から、こんなご感想をいただきました。

 

「しあわせがクセになる」音声セミナー、本当にありがとうございました!
音声なので、何をするときでも”ながら聞き”しています。
もう何度くりかえし聞いたことでしょう。

正直なところ、1回目聞いたときは、「そう簡単に考え方なんて変えられるもんじゃない。それがむずかしいから、いろいろ探したくなるんよー」と思ってしまいました。

考え方は、簡単に変えられないもの。

過去のわたしが思い続けていたことですが、今もまだそこを変えたくない!と、にぎりしめている自分に気がつきました。

そこで、”気づいたらやめる”を実践。

簡単に変えてみたらどうなるんだろう?と思えたら、2回目以降のセミナーの内容が、まったく違って聞えてきたんです。
例えて言うなら、「おいしいケーキがあるよ~、食べてみない?」と誘われている感じ。

おいしいケーキならわたしも知ってます。
でもこれは、もっとおいしいケーキだし、材料にもこだわってるから、きっと満足のいく味だと思うよ~。まぁ一度食べてみて。
食べてみないとその味なんてわからないでしょ?食べたらわかるから。

そう誘われたように思いました。

ケーキなら、おいしいよと言われたらすぐに飛びつけるのですけどね。

自分の考え方は、長年つきあってきたものだから、そう簡単に変えられたくないと思っているのか・・・と、今、さらに気づきました。(笑)

だから、何度もなんども「簡単にしあわせになってもいいんだよ~」というメッセージを目にすることが大事なんだと思います。

本当に変われるときは、「自分が変えるだけでいいんだ」と気づいたときなのですね。

 

 

ご感想をくださったのは、本当のあなたの声を聴く *ここいろ* あらきなおこさん。
『こころの声をあなたの味方にするセッション』
をされているセラピストさんです。

ブログはこちら。

あらきなおこさま

 

 

「そう簡単に考え方なんて変えられるもんじゃない。それがむずかしいから、いろいろ探したくなるんよー」

はいはいはい(^^ゞ
よ~く知ってます。そう言いたくなる気持ち。
私もずっとずっとそう思ってましたから。

私自身が、「考え方は簡単に変えられないもの」と思っていたセラピスト、だったのです。

 

とっとと、おいしいケーキ食べればよかったなぁ(笑)

 

おいしいケーキ

 

 

 

自分らしく自由に生きることを阻んでいるのは、幼少期のトラウマでもなく前世のカルマでもなく。

「簡単に幸せになんかなれるわけがない!」という自分の堅い固いかたくなな(笑)思い込み。

 

信じられないかもしれないけれど、今日ここでこの記事に出会ったのも何かのご縁(^^ゞ

試しに、「もしかしたらそんなこともアリかもしれない?」と、思ってみたらどうでしょう。

もしもそれで変われたのなら、ものすご~くオトクじゃないですか?
たとえ変われなかったとしても、今までと同じってことだから特にソンはない(笑)

「食べてみないとその味なんてわからないでしょ?食べたらわかるから。」と、
なおこさんは試しに食べてみたら、思いのほかいけたようです、しあクセケーキ♡

あ、ひとくちじゃなくて、ふたくちくらい食べた方がいいみたいです(笑)

 

 

おいしいケーキ

 

 

いただいたご感想、さらにこんな続きがありました。

 

それと、一番ひっくりかえったことがあるんです。
むつこさん(勝手にお呼びしてスミマセン!)のブログの言葉で、大きな大きなひっかかりが取れてしまいました!

『ゾルバ・ザ・ブッダ』

わたし、ブッダを生きていたんですよ・・・
だから俗世間に妙な違和感があって、現実を生きることの大切さをわかりながら、わきおこる欲望に見ないふりをしていたんです。

ブッダは、お金なんて稼がない。
ブッダは、おしゃれしたいなんて言ってない。
ブッダは・・・

お釈迦様は、自分で自分のことを「悟った(ブッダ)」とは一言も言ってないんですよね。
(どうしようもない煩悩があることを、お弟子さんたちと分かち合ってたはず)
悟ったお坊さんも、僧侶は仕事なんですよねー。
むつこさんも、”そこ”(本質)をわかりながら、”そこ”を伝える仕事をし、嵐のファンですもんね(笑)

あぁ・・・さすがは、OSHOです^^

むつこさん、本当にありがとうございます!!

もうすっかり心晴ればれしてしまいまして、わきおこる欲望に素直にしたがっています。
YESの国の住人ですから。

精神的な豊かさと現実的な豊かさのバランスを持ち合わせていきます。
わたしを生きていくのが、ますます楽しくなってきました♪

”気づいたらやめる”
で、”どうしたい?”

これからも続けていきます。
こんなに簡単に日常の中でできる実践ですもんね。
このくりかえしが連れて行ってくれるところは、やっぱりくりかえした人だけがわかるところだと思っています。

わたしの経験を感覚でしかとらえられなかった部分が、ぼんやりだけど形が見えてきました。
言葉にするのは、とてもむずかしいことですが、それもまたプロセスだと思えるので、楽しいことへと変えていけます。

いちセラピストとして、むつこさんのお力をお借りしながら、「しあわせがクセになる」方を生み出していきます。

本当に、本当に、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

なおこさん、ありがとうございます。
『優しい革命』の同志ですね。
一緒に革命、起こしていきましょう(^^)/

 

 

物質的な豊かさを楽しみ、俗に生きる人、ゾルバ。
精神的な豊かさの象徴、聖なるブッダ。

その両者が統合した新しい人間のことを、インドの神秘思想家OSHOは『ゾルバザブッダ』と名付けました。

 

ゾルバザブッダ

 

 

癒しやスピリチュアル、自己啓発、ノンデュアリティ…etc
心のことにはまりこむひと、お仕事にする人。

ちょっと、キレイすぎるんです(笑)

物質や肉体、それにお金のことも。
毛嫌いしすぎじゃないでしょうか…。

でも、この世に存在するからには存在する意味がある。意義がある。
あるのに無いかのように何かを否定するのって、ちょっとバランス悪いですよね。
矛盾していますよね?

 

日本語には「きれいごと」という言葉があります。

キレイごとって、結局、表面的ってことですよね。
本質じゃない。

だから現実を動かすパワーがないんです。

現実を変えていく力、自分を突き動かすチカラって、そんな薄っぺらい美しさからは生まれてこないのです。

 

なおこさんはご自身のブログに、音声セミナーのことをこんなふうに書いてくださいました。

 

一部、紹介させていただきます。

自分のことをダメなヤツだと思い込み

セラピーで癒してみたり
スピリチュアルにはまって
浄化するだの高次元にお願いするだの。

自分を変えるための高額なセミナーを受けたり
有名な占い師さんの鑑定を受けたり
すごい霊能力を持つ人に見てもらったり。

すごい!と言われるあらゆるものや人のお力をお借りしても
やっぱり変われない。

もうこれ以上
変われない自分をやめたい
本気で卒業したい!

そう。
以前のわたしみたいな人に
ぜひ聞いてみてほしいんです。

 

 

聖と俗。
どちらかではなく、両方あってこそ。

 

ゾルバザブッダで生きると決めた人にお勧めします。

しあわせがクセになる音声セミナー

 

 

人気ブログランキングに参加しています。スピリチュアルのカテゴリーに(笑)
こういうスピリチュアルがいいねと思ったら、応援クリック、よろしくお願いします(^^)/


スピリチュアルランキング