究極、人間が求めているのはコレ!

・自分を好きになりたい
・自己肯定感を高めたい

この命題から抜け出すと、次に待っているのは、

・やりたいことをみつけたい
・好きなことをして生きていきたい

こんな命題です。

「自分らしい生き方」とか「自分軸で生きる」と、表現されたりもしますよね。

 

かくいう私も使っています。

 

もっともっと自由に
もっともっと自分らしく

誰とも戦わず
誰とも競わず

ひとりひとりが他の誰でもない
この「私」という天職を生きる人になれば

静かに世界は変わっていく

そんな『優しい革命』を起こす。

 

 

これが私のミッションですから。

 

だからとことん考えます。

自分らしい生き方とは、どういうことか。
自分軸で生きるとは、どういうことか。

どうしたらそれを実現できるのか。

 

四六時中、考えています(笑)

 

でね。

最近、思うのです。

結局のところ、みんな欲しがっているのは、

『納得感』

なんじゃないでしょうか。

 

 

究極、人間が欲しいのは『納得感』

 

よく、「安心・安全」なんて言ったりもしますが、「これでいいんだ!」と納得すれば、安心出来ます。
『納得感』が、安心感を生み出してくれます。

『自己肯定感』なんてコトバを使うと、わかっている”つもり”になりがちです。
もっとわかりやすく簡単に言えば、『納得感』ではないでしょうか。

 

「自分を好きになれない」というのは、この自分では“納得”出来ないということ。

「やりたいことがわからない」というのも、自分の人生に“納得”していないってこと。

「自分探し」をし続けるのも、今の自分に“納得”していないから。

 

別に不幸せってわけでもない。
毎日、それなりに楽しく生きている。

だけどなんとなく、「このままでいいのかな…」
そう思ってしまう自分がいることを、ホントは知っている…

これもまた、『納得感』が無いってことですよね?

 

 

癒しとは「正しい理解」

 

癒しとは起こすものではなく、起きるもの。

「正しい理解」をすれば、”納得”します。
だから、自然と癒されていく。

 

ではどうしたら、「正しい理解」を得られるのか。

大野木研究室は、2つのポイントがあると考えます。

 

「正しい理解」のために必要な2つのポイント

 

1.自分のアタマで考える力を育てる。

 

今までの学校教育も社会に出てからも、あらかじめ決められている「答え」を出すことが正解とされます。

自分で考える力を奪うものばかり。
考えない人を増やす方が、管理する側にとっては好都合ですからね。

でも実は、管理される方がらくちん。自分で考えない方がらくちん。

だって、責任を負わなくていいから。

だから考えることをしなくなる。

 

だけど、ホントにそれでいいの?
自分の人生に自分で責任を負わなくて、それでいいの?

気づき始めた人が、増えてきている。

そして心の中でつぶやくのです。

「やりたいことをして生きていきたい…」
「自分らしく生きたい!」

 

 

2.あらゆる刷り込み・思い込みをとっぱらって、まっさらな目で見る。

 

自分のアタマで考える力を取り戻せば、刷り込みや思い込みに気づき始めます。

 

「幸せ」や「成功」さえも、刷り込まれた形があるのでは?
知らないうちに、それを追い求めることが「正解」とされている…

だから自分は苦しかったんだ!!

 

そう!
誰かの決めた「幸せ」や「成功」を追い求めていた。
自分の価値基準ではない。

 

「自分らしく」生きていなかった。

 

だから、そのモヤモヤは生まれたのです。

 

生きているうちに身につけてしまった余計なもの、
「思い込み」や「刷り込み」を捨てて、まっさらな目で世界を見ることが出来たら…

 

きっと恋に落ちます。

この世界に。

自分自身に。

 

希望

 

 

長い長い夢から覚めて、初めての眼で世界を見れば、恋せずにはいられなくなります。

そして恋に落ちたこの世界のために、

自分らしく、この自分を活かし切って生きよう!

そう思わずにはいられなくなります。

 

その時、あなたの探していた「やりたいこと」は、

「やるべきこと」に変わります。

 

それを『使命』と呼ぶのかもしれません。
『魂の目的』と呼ぶのかもしれません。

『納得』するから、やらないわけにはいかなくなります。

 

 

「やりたいこと」探しではなく「やるべきこと」を思い出す

 

新しい年間クラスのテーマです。

「やりたいこと」というのは、結局のところ、小さいエゴの「私」の望み。
だから探し回っても見つからない。終わりがありません。

抽象度を上げて、人生全体の流れを見れば、大きな宇宙の流れの中で指し示されている、「やるべきこと」が見えてきます。

 

年間クラスではまず、自分の人生の流れをつかむために、今までの自分の人生をまっさらな目で見ることをやっていきます。

すると、今、自分がここにこうしていることの、すべてのつながりが見えてきます。
おそろしいほどすべては、ここに向かって流れていたのだと、
人生の中に置かれていた「布石」が見えた時、今までのすべてに『納得』するでしょう。

 

刷り込まれた「幸せの形」や「成功の形」を、いったん全部ぶっ壊す!
そして新しい価値観、自分で決めた「幸せ」や「成功」に向かって歩んでいく。

これを自分以外の人にも伝えていくことが、私の魂の目的、「やるべきこと」だと。

対話セラピストとして起業して、丸7年。ビジネスサポートを始めて5年。
それ以前の27年間の会社員生活も、そして今までの人生の流れ、すべてがここを指し示していると、私自身も『納得』しています。

たとえなかなか理解されなくても
たとえバカだと言われようとも

これをやらずしてどうするんだ!
これ以外、何をやることがあるんだ?!

私のハートが叫んでいます。

 

 

光

 

 

すでに受講を決めた方から、こんなメッセージが届きました。

睦子さんとzoomでやり取りしてから、私の意識がガラっと変わったようです。

年間講座を受けると決めた事により、自分がやりたい事、活かせる事、浮き足立つことなく落ち着いて考えようという意識が働いたようです。現実的に考えることが出来ました。

とんとん拍子で転職が決まり、5月から〇〇の仕事をする事に決まりました。
私がずっとやりたかったのは、この〇〇でした。

これからさらに、自分がどうしていこうか、考えることが楽しみです^ ^

 

 

無料オリエンテーションでお話しした時、

「受講したら自分が変わっちゃうのがわかってる。だからこわい…」

と、涙ぐまれる場面もあったのですが。

申し込んだだけで、すでにこんなに変わってしまいました(笑)
ワクワクと怖れは同じ波動だと、バシャールも言ってるんですよねぇ(^^ゞ

 

申し込んだ直後から、自分自身でどんどん動き始めています。
決断することや、挑戦することの大切さを痛感しています。

決める前は、失敗したらどうしようとか、本当にこの道で良かったんだろうかとか、後悔するんじゃないかとか。いろいろ考えて足踏みしてしまっていました。
エネルギーが余っているのに、使えるところがなくて疲れる…

でも、逆に決断したら、スッキリしました!
やるしかないので(笑)
余計な事は考えず、突き進むしかないなと思えています。
子どもも、私がモヤモヤイライラしているより、スッキリしている方が機嫌もいいです^ ^

また、私はお金を使うなら効率的に無駄なく使いたいと思っているのですが、睦子さんの年間クラスに投資することで、他の無駄な浪費が減ります!!
自分の本当にやりたいことに、ロックオン!するので、余計なことに目がいかなくなります。

必要なところにはケチらず使い、どうでもいい事には払わない。
とても理想的な使い方が出来てるなぁと感じます^ ^

これから年間クラスが始まるのが楽しみです。

 

 

ありがとうございます。
私もとっても楽しみでワクワクしています(^^)/

 

継続講座というのは、毎月1回会う、その時間だけのものでありません。

単に12回、ワークが受けられるというようなものではなく、

一年間、一緒に生きる。

申し込んだときから卒業するまでの時間全体をサポートします。

大事な時間とお金を投資していただくのです。
私はどんな継続講座も、すべてこの考え方で設計し運営しています。

 

【生きる知恵を学ぶクラス・第4期】

愛称を決めました。

【Life Flow】

 

マイナスからゼロへの癒しで終わるのではなく、
ゼロを超えてその先へ。

人生の流れを理解し、豊かさのフローに乗るための講座です。

 

私の人生、これで良かったんだ!!

過去も未来も『納得』出来る、そんな変容が起きてしまう一年間になることを意図しています。

受講を検討される方は、まずは無料オリエンテーションで直接お話ししましょう。
不安や焦りからではなく、『納得して』お申し込みいただきたいからです。

詳細および、無料オリエンテーションのお申し込みはこちらからどうぞ。

 

小さなエゴを満足させて生きるのか。
大きな流れに従い、感謝と貢献と共に生きるのか。

あなたのハートが示す方を選んでいきましょう。

 

自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。

 

 

あなたの指が指し示すものをクリックしましょう(^^ゞ
いつも応援ありがとにゃん♪


人気ブログランキング