【無料メール講座】起業家ならば知っておきたい豊かさのフローに乗るヒミツ

2011年に会社員を卒業し、翌年、セラピストとして開業しました。

飛び込んだ起業の世界、驚いたのは、

・料金を決められない
・値上げ出来ない
・お金がコワイ、お金がニガテ

こんな声がたくさんたくさん聞こえてくること。

『お金のブロック』なんて言葉があることにも驚きました。

 

睦子さんのコンサルを受けると「家計簿つけてね」って言われる。
だから躊躇しちゃってました。

 

こんなふうに言われること、実は結構あるんです(笑)
家計簿アレルギーの人、多いんですね。

でも、家計簿をつけないという選択肢はありえません。

なぜなら!

「家計簿つけただけで売り上げ上がった報告多数! 」だから。

売り上げ上がった報告多数!なのになんでやらないのか意味がわからん!

 

 

起業とはお客さまからお金をいただくこと。
なのに「お金のことはニガテで…」というのは、おかしくありませんか?

 

そう、この「おかしいと思うかどうか」というのがポイント。

「起業したって言ってるのに、お金から逃げてるのっておかしいよね?」
と、あたりまえに思えるかどうか。

これをウェルスダイナミクスでは、『スタンダード』と言います。
自分にとっての『あたりまえで普通』は、どこなのかということ。

 

私は自分がお金のことが得意だとは、思ったことはありませんでした。
資産運用とか、まったく興味が無いので(^^;)

だけど今までの人生で、お金に困ったことはありません。
お金が理由で何かをあきらめたことはありません。

「必要なお金は常にある」

無意識の前提は、『ある』です。

でも別に実家が金持ちとか、宝くじを当てたとか(笑)
そういうことは一切ありません。

ごくごく普通の一般庶民です。
そして普通の会社員として働いて来ました。

 

ではなぜ、『ある』が前提なのか?

ものすご~くカンタンなお話です。

 

『家計簿つけてるから』

それ以外の理由は考えられません。
子どものころのお小遣い帳に始まり、今日までずっと家計簿をつけ続けています。

ごく普通に日常的にお金を見ている。

だから『ある』んです。事実、ある。

たくさんある、じゃないんですよ~(^^;)
必要な額は常にある。

だって、常に見ているから。

入ってくるお金と、出ていくお金を把握している。
入ってくる以上のお金を使わない。

たったそれだけのことです。

 

見ないからコワイ。
見ればコワクナイ。

ものすごく単純な話です。

『お金のブロック』なんてマボロシです(笑)

お金がニガテだなんて言って目をそらしていたら、
そりゃあ、お金から好かれるはずがありませんよね。

 

お金のこと、お金を稼ぐということ。

昭和生まれの私たちは、きちんと学んでいないんです。
きちんと考えないまま大人になってしまいました。

そして起業して初めて、お金、仕事、責任、そして『自立』ということに直面します。

だけど道を知らず迷子になる…

 

そろそろじっくりと、自分のアタマで考えてみませんか?

新しい無料メール講座が出来ました。
  

学校では教えてくれない
お金と自由を手に入れるための正しいステップ

起業家ならば知っておきたい
【豊かさのフローに乗るヒミツ】

 

 

 

ほとんどの人が勘違いしている家計簿のつけ方、長続き出来るコツも披露していますが(笑)
このメール講座の目的は、

『精神的自立・経済的自立を手に入れ、豊かさのフローに乗ること』
   

 

全10回、こんなタイトルのメールが届きます。

【豊かさのフローに乗るヒミツ】無料メール講座

第1回:家計簿を見れば自分の本音も一目瞭然!

第2回:どれだけ資産があろうと「バイトして」の理由

第3回:私を救った2つの数字

第4回:女性にとってキャッシュフローより重要なもの

第5回:労働者ですか?起業家ですか?

第6回:『引き寄せの法則』を正しく理解しよう

第7回:私のお金にまつわる黒歴史

第8回:自立とは責任を引き受けること

第9回:あなたが料金設定できない理由

第10回:最後にあなたに贈る言葉

 

 

巷にあふれる「稼げるノウハウ」を教える講座ではありません。

起業とは価値の提供。
お客さまへの貢献。

3年後も幸せに続けていられる起業家であるために、
まずしっかりお金と向き合い、そのうえで『価値』とは何か、本当の豊かさとは何かを理解していきます。

自分を活かし自立した人生を送りたい人にお勧めします。

登録して1通目を読む(ここをクリック!)

 

灯台

 

私たちが灯台なのです。
私たちの内には、全宇宙の力が秘められており、その力は解放される時を待っています。

私たちは自分を輝かせることで、周りの人を輝かせる力を活用できます。
(ロジャー・ハミルトン)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします(^^)/


人気ブログランキング