【ひとり起業のためのマーケ塾】動画講座を販売開始しました

目次

起業の全体像を知り、売れる流れを作る

起業が上手くいかない一番の原因、一番の問題点というのは、起業の全体像が見えていないこと。
これに尽きます。

私自身、それがわかっていなかったから、起業して最初の2、3年はずっと、”鳴かず飛ばずのセラピスト” のままでした。

毎日毎日、寝落ちしながら長文ブログを書く。
アクセスは増えるけれど売り上げは増えていかない。

「発信」は、起業という全体像の中のほんの一部でしかありません。
今なら、売れないのはあたりまえだとわかるのですが、当時は起業女子ブームの真っ最中(笑)

「ブログを始めることが起業で、SNSで発信することが集客!」
そんな空気の中、ブログを書くという、自分がわかることばかりを一生懸命がんばり続けていました。

ビジネスの経験が無いから、正しい知識を持っていない、ということにさえ気づけず、不毛な努力を続けていました。

    

上手くいかなかった経験があるからこそ、何が本当の問題なのか、確信を持ってお伝えすることが出来ます。

ビジネスが上手くいく決定的なポイントは、

売れる流れを作る

これ以外、ありません。

頑張っているのに成果に結びつかないのは、バラバラの「点」の知識ばかりを集めて、バラバラの「点」の努力をしているから。
だから、頑張ったことが繋がっていかない。努力は報われません。

     

ブログやインスタなどのSNS、LINEやメルマガといったツールレベルの知識やノウハウというのは、「点」でしかない。

もう一段高い視座からの知識、お客さまと出会い、商品の購入に至るまでのビジネス全体を捉えるマーケティングの正しい知識を学べば、売れる流れを作ることが出来ます。
  

起業の全体像をつかみ、売れる流れを作れるようになったおかげで、私のビジネスは安定しました。
起業して10年、好きな仕事を好きなように、楽しんで続けられています。

もちろん、この考え方・やり方をお伝えしたクライアントさんたちも、自分に合ったビジネスモデルを構築し、精神的自立と経済的自立を実現。やりがいと生きがいのある人生を楽しんでいます。

「この商品売り続けてください!」の声に応えて

起業の全体像をつかみビジネスモデルの構築を学ぶ継続講座
【ひとり起業のためのマーケ塾】

ちょうど30名の方が受講してくださり、先日無事終了しました。

3か月かけて学んでいくことを意図して作った講座です。
なので、動画販売の予定はまったく無かったのですが。

最後の講義終了後、こんな感想もいただきました。
   

睦子さん、こんにちは。

ついに最後の回が終わってしまいましたね。
最後の最後は睦子さんの熱い思いが伝わり、涙目になってしまいました。

お伝えしたい感想は山のようにあるのですが、「この商品売り続けて下さい!」と思いました。
こんなに真っ当なお話、必要なはずなのに、あまり聞いたことありません。

マーケ塾は小さなバイブルのようでした。
きっとこれで幸せになる人がたくさんいると思います。

本当にありがとうございました。

「この商品売り続けて下さい!」って言われるなんて、起業家としてこれ以上嬉しいことはありません。
そして、これ以上誇らしいことはありません。

   

そもそもこの【マーケ塾】を始めたのは、

夢や希望をもって起業に挑んだものの上手くいかず、夢や希望だけでなく、自己肯定感も自信も、そしてお金さえも…
無くしてしまう女性たちがあまりも多すぎる!

この現実が歯がゆくてたまらなかったから。

note(ノート)
「好きな仕事で食っていく!」と決めたあなたへ|おおのぎ むつこ │天職を生きる人を増やす 夢や希望をもって起業に挑んだものの上手くいかず、夢や希望だけでなく、自己肯定感も自信も、そしてお金さえも… 無くしてしまう女性たちがあまりも多すぎる! 起業コンサ...

     

そして、流行りのノウハウに踊らされるのではなく、ビジネスの本質を学んでリテラシーを高め、しっかり稼げる起業家が増えて欲しいから。
まっとうな人がまっとうに報われる世界であって欲しいからです。

note(ノート)
「SNS集客だとか流行りものに惑わされて」迷子になっている起業家さんのために|おおのぎ むつこ │天職を生... 3か月間の講座、【ひとり起業のためのマーケ塾】 30名の方が受講してくださり、6つのモジュールを無事終了しました。 プレミアムコースのグルコンがもう1回ありますが...

    

なので、その講義内容を丸ごと、動画講座として販売することにしました。

誰でも受講できる金額で

他の誰でもない、この「私」という天職を生きる人を増やすこと。
それが私の天職です。

この自分自身の魂の目的のために、今までの恩返しとして世の中に還元する。
そんなフェーズに自分がいることも考える年齢になりました。

note(ノート)
「高額には出来ない」と言った彼女たちとの約束を果たすために|おおのぎ むつこ │天職を生きる人を増やす 「でも私は、そんなに高い金額を払えないという人にこそ、私のサービスを受けて欲しいんです!」 まっすぐな目でこう語る"彼女"たちに、今まで何人も出会ってきました。  ...

     

おかげさまで、頑張らなくても食っていけるようになりました。

だから、誰でも受講できる料金で、【ひとり起業のためのマーケ塾】を提供し続けることに決めました!   
       

「マーケティングとはどういうことか、自分の言葉で説明できますか?」
「起業の全体像は見えていますか?」

もしも今、この質問の答えに詰まってしまったとしたら…
そしてあなたが本気で成長を望むのなら!

正しい知識を手に入れてください。
 ↓↓↓

好きな仕事で食っていく!
ひとり起業のためのマーケ塾

6つのモジュールで、起業の全体像を解説しています。
バラバラの「点」が繋がり、売れる「流れ」がわかるようになります。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次