【Long for】森と海が相思相愛であるように。豊かな循環を育むビジネスを創る。

相思相愛ビジネス構築プログラム【Long for】

経済的豊かさと精神的豊かさ。
どちらもバランスよく実現するビジネスモデルの構築を、マンツーマンでサポートするプログラムです。

継続のビジネスコンサルティングに、どうして【Long for】という名前をつけたのか?

【Long for】という名前に込めた思いを綴りました。
    

題して、「Long for 誕生秘話」

今から7年ほど前、2017年のお話です。

Long for 誕生秘話

その日私は、ちょっと行き詰っていました。

連日、根を詰めて取り組んでいた新しいビジネスプログラムの作成。

ほぼ出来上がった。

でも、何かが足りない…

    

何も浮かばず、何も閃かず。

ちょっと疲れたなぁ…
   

そのときふと、友達から借りっぱなしになっていた、一枚のDVDのことを思い出しました。

今日はもう仕事はやめにしよう。

そう決めてパソコンを閉じ、お茶を入れてDVDをセットして。
クッションとひざ掛けを持って、ソファーに陣取りました。

友達が貸してくれたのは、『地球交響曲第八番』

地球交響曲ファンの彼女は、新作が出るたびに私に「ハイ」と(笑)
DVDを貸してくれました。

頭を休めるため、
なんならこのままソファーでうたた寝をしてもいい心づもりで、DVDを見始めました。

ところが、眠気はまったく襲ってこず、
かといって、食い入るように見るというわけでもなく…

ただじっと、流れる映像を、見て、聞いて、いました。

東日本大震災で、気仙沼のカキ養殖業は壊滅的な被害を受けた。
その気仙沼の牡蠣が復活してきている。

そんなニュースを耳にした記憶がよみがえりました。

    

豊かな海を育てるために、森に木を植えた人がいる。

そんな話をどこかで聞いたことがありました。

    

「一時は、海は死んだと思った」

記憶と記憶がつながり、NPO法人『森は海の恋人』代表、カキ養殖業畠山重篤さんの話に、次第次第に引き込まれていきました。

    

『森は海の恋人』の活動は教科書にも掲載され、海外のメディアでも取り上げられるようになったそうです。

でも、『森は海の恋人』をどう英語で表現するか。
なかなかしっくりくる言葉がみつからない…
   

そんなとき、上皇后(当時は皇后)美智子さまと面会する機会があり、そのお話をしたところ、

「long for という言葉はいかがでしょうか」

と、美智子さまからご提案いただいたそうです。
   

“long for” とは、”お慕い申し上げる”

なんて美しい言葉なんでしょう。

相思相愛の関係が豊かな循環を創る

「森は海をお慕い申し上げているし、海も森を慕い申し上げている」

畠山さんの声に、ハッとしました。
    

森と海。

「好き」や「愛している」ではなく、お互いがお互いを「お慕い申し上げる」
     

気仙沼の海が驚くほどの早さで蘇ったのは、豊かな森があったからこそ。

森は滋養を含んだ豊かな水を海へと注ぎます。
海はその水を受けとり、豊かな命を育てます。
そして海から蒸発した水は空に昇り雲となり、森に雨を降らせる。

お互いがお互いのために育む、豊かな循環がそこにはあります。
  

Long for
お慕い申し上げる

パズルのピースが、ピタッとはまりました。
    

お客さまをお慕い申し上げる。
そしてお客さまからもまた、「お慕い申し上げる」と思っていただける。

相思相愛の関係が豊かな循環を創る。

それこそが私の求めるもの。
私が見たい世界です。

おおきいのはらのき

『優しい革命』の同志たちに

もっともっとたくさん
人よりたくさん

有限のものを奪い合う、男性性優位の世界から、

もっともっと自分らしく
もっともっと自由に

無限のものを分かち合う、女性性優位の世界へ。

そんな『優しい革命』を起こすことが、私のミッションです。
   

ビジネスでもそれを実現したい。

でもどうやって…

というところで、長年悩み続けてきました。
   

その答え、やっと見つかりました。

講座風景

起業は生き方。

お金を稼げるようになることだけをサポートするコンサルは、私のやりたい仕事ではありません。

一生涯を通して表現し続けたいもの。
それをビジネスという現実の形に落とし込むお手伝いをするのが、私の考えるコンサルタントの仕事です。

そして、売れれば、稼げればなんでもいいわけじゃない。
クライアントの成功や幸せではなく、クライアントのクライアントが幸せになるビジネスを創るサポートをすること。

それがコンサルタントの使命だと、私は考えます。

   

「この仕事をやらずにはいられない!」
「これをやらずに終わるなんて、生まれてきた甲斐が無い!」

魂の目的とでも呼ぶしかないような、そんな”何か”に突き動かされてやまない人。

そんな志のある人こそが、私の相思相愛のお客さまであり、豊かさの循環を育む『優しい革命』の同志です。
    

表面的な問題解決ではなく、お客さまと深くかかわり、生き方そのものを変えるようなサービスを提供したいと願う人ならば、きっとお役に立てる!

精神的豊かさと経済的豊かさ。
両方揃った本当の豊かさを生きるために。

価値ある商品づくりで、相思相愛のお客さまと出会うためのプログラム。

だからこう名付けました。

相思相愛ビジネス構築プログラム【Long for】

    
森と海が相思相愛であるように。
豊かさの循環を育むビジネスを創りましょう!

相思相愛ビジネス構築プログラム【Long for】

魂の喜ぶ生き方、魂の喜ぶビジネスを創造する継続コンサルティングコース。
3か月後に稼げる人ではなく、3年後も幸せに続く起業家に!
無意識レベルの思考パターンを書き換え、「労働者」から「起業家」へ、意識のシフトを起こします。

一年間じっくり取り組む意思がある方のみ、サポートをお引き受けしています。
ご興味ある方は、無料オリエンテーションにお申込みください。
詳細をご説明いたします。

無料オリエンテーションのお申込みはこちら

あわせて読みたい
【相思相愛ビジネス】大野木研究室が提供できる6つの価値 高い視点からビジネスをとらえれば、ゆとりある未来はシンプルに実現できます。大野木研究室は、真面目な起業家があたりまえに稼げるビジネスをプロデュースします。 ひ...
あわせて読みたい
お客様の声 【気づいたら売り上げが何倍にも伸びていました。】 着こなスクール主宰 しらすぎもとこ 様 『着こなスクール』のコンセプト、3ステップのサービスメニュー作りをサポ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!