目は見ているのに、脳が拒否している?!【ご感想】

光と影

目は見ているのに、脳が拒否している?!

そんな不思議なことが、ごくごく普通の日常の中で、ごくごく普通に起きてしまいます。

人間の思い込みって、そのくらい強いもの。
それに自分で気づくのは、とってもむずかしい。

そんな実例をご紹介します。

 

ウェルスダイナミクス・診断セッションを受けてくださった曽我佳寿子さん。

なんともはや素敵な曼荼羅さんと、にゃんともかわいいお写真を、ブログやfacebookで見せてくださっています。

プロファイルは、サポーターでした。

 

 

 

診断セッションは、まず、プロファイル診断テストを受けていただきます。

テストはweb上で受けることができ、その場で診断結果のレポート(70ページ超)が発行されます。
その後、ご予約の日時にセッションでお話をします。

 

診断テストを受けた翌日、曽我さんはブログにこんなことを書かれていました。

 

私は引っ張っていくタイプじゃないんだわ
だから生きるのが苦しかったんだ・・・
そういうことか

 

○×をつけない生き方でもっと楽にな...
『今の自分を有効に活用することなんだよね』  雨の日、風の強い日は猫は寝てばかり気圧の変化に敏感なんだよね ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 4月の予…

 

 

なので、Facebookにこんなコメントをしました。

 

 

 

数日後、セッションの日を迎え、まず一番初めにお聞きしました。

 

ご自分のプロファイルを見て、どう思われましたか?

 

すると、開口一番!

 

やっぱり私は、リーダーに向いてないんだなって…

 

 

なんということでしょう!(笑)

 

「サポーターはすばらしいリーダーです」

プロファイルの説明の一番初めに、こう書いてあります。

 

サポーターは最も強力なリーダー、人間志向型のリーダーシップ、人生における最適な役割:リーダーシップ、富を生み出す鍵:チームを率いる ...

レポートには何か所も何か所も、「リーダー」という文字があります。

 

なのにレポートを読んで、

私は引っ張っていくタイプじゃないんだわ
だから生きるのが苦しかったんだ・・・
そういうことか

と思うだなんて…

 

人間って、ホントに不思議ですね(笑)

文字は見ているのに、脳が無視する。

そんな摩訶不思議なことが、起きていました。

 

「私なにを見ていたんだろう」

そのときの衝撃、曽我さんはご自身のブログに、こんなふうに綴られています。

 

レポートには
富を生み出す鍵:チームを率いる
とも書いてあるのに・・・・

なのにレポートを読んで
  私は引っ張っていくタイプじゃないんだわ
  だから生きるのが苦しかったんだ・・・
と思うだなんて・・・

書いてある事の自分的にネガティブに感じるところを
つなぎ合わせていたように思う
ナニやってんだか・・・

簡単に言えば私の思い込みです
ガチガチの自分だけの価値観が
書いてある字さえ否定して
自分なりに読んで分かった気になっていただけ・・・

大野木さんにも言われたのだけど
チームを率いる人はキラキラな人だと思い込んでいたみたい
そしてサポーターってのは縁の下の力持ち的で
「陰で支える人」っていうマイイメージ

その固定概念で客観的にレポートを読めなかった

 

○×をつけない生き方でもっと楽にな...
『私なにを見ていたんだろう(*_*)』   はな神さま光臨スマホって光が入ると簡単にこういう写真が撮れて面白い゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今…

 

 

光と影

 

 

プロファイルの結果を見て、「やっぱり!」と思う人もいれば、「がっかり…」と思う人もいます。

「ピンと来ない」とか、「そうは思えない」という方も。

 

なぜそうなるかというと、
自分のフィルターをかけて、レポートを読んでいるから。

 

読んでいるようで、読んでいない!
目は見ているのに、脳が拒否してる?!

 

こうなりたい。
こうでなければいけない。

そんなフィルターがある。

 

正しい・正しくない
いい・悪い

無意識の思い込みが、目で見たものさえ、見えなくしてしまいます。

 

診断セッションでは、そこをじっくりゆっくり、いっしょに読み解いていきます。

すると、キョヒっていた脳も緩んでいく。
見えていなかったものが見えるようになる。

 

「あ~、そうか!」
「そうです!そうです!」

ゆがんだフィルターが外れれば、自分の本来の姿を思い出します。
プロファイルの強みも自分の活かし方も、納得していきます。

 

「なんだかじわじわ嬉しくなってきた~♪」

思わずこんなふうにつぶやいた方も、いらっしゃいました(^^)/

 

本当の自分に還ることが出来る。

そんな素敵なツールなんです、ウェルスダイナミクスって。

 

目が覚めました
自覚しました
私はサポーターです

 

曽我さん、ホントの自分に目覚めたようです。

 

そしてさらに!

もうひとつのブログに、こんな記事も書かれています。

あわせて読みたい

 

私の夢は私だけで叶えなくてもいい。

チーム作りやネットワーク作りを楽しむ、素晴らしい応援団長。

それがサポーター。
最も強力なリーダーです。

サポーターの強み、さっそく発揮してますね!

 

無意識にやっているからこそ、強みなんです。

今まで無意識でやっていたことを、ちょっとだけ意識して行動するようになったら!

変化はさらに加速します。
豊かさの波に乗れます。

夢、叶いますね(^_-)-☆

 

 

自分のフィルターで、診断結果を歪めないためにも!

ウェルスダイナミクス・プロファイルテストは、認定プラクティショナーからのフィードバックとセットでどうぞ。

あわせて読みたい
ありのままの自分で成功する!【ウェルスダイナミクス診断セッション】 なりたい自分になろうと、努力していませんか? あこがれのあの人のようになりたいと、 一生懸命ニガテ克服を頑張っていませんか? あこがれのあの人のマネをして頑張っ...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次