何が間違っているのかわからないままやみくもに頑張ることは、人生の無駄遣い。

 

集客するには今のままではだめだろう。
ブログやフェイスブックなどを書いたり、もっと発信しなくては!
でも書く自信がないな。やっぱり書かないとダメだよな・・・。
ほかにも方法ってあるのかしら?
みんながみんな同じようにしないといけないのかな・・・

こんなふうに悩んでいた時に睦子さんのブログを読んで、 

それぞれにそれぞれの方法があるんだ!
どういうことか詳しく知りたい!

今の自分に必要なことだと感じました。
足りないことばかりだとは思っているけれど、まず一番に足りないものが何か知りたかった。

でも受講料を出せるほど稼いでいないから、 講座に興味はすごくあるけど、 出すべきなのかどうか。
いろいろ講座を受けても、 そのときはわかって納得するけど、 結局進歩してないような気がする。
今回も投資にできるのか心配だった。

1週間ほど悩んで申し込みました。

 

 

起業という冒険の旅の公式ガイドブック
【使える!ウェルスダイナミクス】

 第2期を受講してくれたSさん。
受講前の状況、 受講を決めるまでの心境を、こんなふうに書いてくれました。

 

起業や集客のお悩み。
いろいろやっても成果が出ないと、「どうせまたダメなんじゃないか…」と思ってしまいがち。

【使える!ウェルスダイナミクス】で学べることは、今まであなたが目にしてきた起業に関するノウハウ、「集客」や「お金の稼ぎ方」とは全く違うもの。
もしかしたら、初めて触れる概念、考え方・あり方かもしれません。

 

思い切って受講してくれたSさん。
全5回が終了しての感想をご紹介します。

 

「使える!」という言葉そのものでした。

漠然と思っていた自分の強みが、ほかの方と違うんだ!とすごく感じました。
グループでの受講だったので、他のプロファイルの方との違いをより感じることが出来ました。

目標やビジョンを語ることへの抵抗がなくなりました。
(大きなことを言わなくてもいいんだ!)

まずやらなくてはならないことが鮮明になりました。

こんなに細かい簡単なことから、コツコツやっていくことこそが大切なんだと、
それでいいんだということがよくわかりました。

自分の情熱がどこにあるのかなんて、今まで考えていなかった!
基本の基本を考えずに、今までずっといたんだなとわかりました。
まずはそこなんだ。
流れを止めないためには、すべての価値を上げていかないといけない。

時間の投資も、まったく意識していないことでした。

今までいかに時間を浪費していたのか、よーーくわかった。
おかげで、これからするべき行動が具体的になりました。

このまま続けていたのでは、きっと何年も仕事を続けていけなかったでしょう。
投資だったと確信しています!

 

 

Sさんのプロファイルはトレーダー。
実はミッションやビジョンが得意なのは、ダイナモさんたち(^^ゞ

テンポさんの代表であるトレーダーさんは、ダイナモが語るような大きなビジョンを語ることは一番ニガテ。
ミッションやビジョンも、テンポさんにはテンポさんに合った見つけ方や表現方法があります。

 

ダイナモとテンポ

 

 

「このまま続けていたのでは、きっと何年も仕事を続けてはいけなかったでしょう」

一番重要なことに気づかれましたね!

 

今、うまくいっていないのなら、何かを変える必要があります。
昨日と同じことを続けていたら、昨日と同じ結果しかやってきません。

何が間違っているのかわからないままやみくもに頑張ることは、時間の無駄遣い。つまり人生の無駄遣いです。
時間こそが、この世で一番貴重なリソースですから!

 

 

 

時間の投資価値

 

 

『投資』は常に先払いです。

「稼げるようになったら…」と考えるのは、「わかるようになったら学びに行きます」というのと同じこと。
わからないから学びに行くんですよね(^^;)

こういうあたりまえのことをひとつひとつ腑に落とし、ハラに落としていくこと。
それが一番の近道なんですよねぇ。
それ以外に道はありません。

 

「こんなに細かい簡単なことから、コツコツやっていくことこそが大切なんだと、
それでいいんだということがよくわかりました。」

富のフローに乗るコツ、 つかみましたね(^^)/

 

あたりまえのことをあたりまえに。
やるべきことをやるべき順序で!

わからないことは学びましょう。

起業というダンジョンの攻略本~使える!ウェルスダイナミクス

 

やるべきことをやるべき順序で。
押すべき時には素直に押す(^^)/


人気ブログランキング