【ご感想】転職のための相談でしたが、いい人生にするためにどうするか、自分の本質と核心に向き合う時間となりました

起業してそれ1本で食べていくというのは、なかなかむずかしいものです。
会社員をしながら、副業で活動をされている方も多いですよね。

ウェルスダイナミクス診断セッションをお申し込みくださったNさん。
会社員の傍ら、セラピストとして活動されているそうです。

お申込みの動機に、こう書かれていました。

 

平日は事務の仕事をパートでしており、転職を考えています。
セラピストとしてというより、これからどういうふうに働いていこうか迷っていて、セッションを申し込みました。

自分の得意な方向、せめて苦手でない仕事でこれからやっていきたいので、セッション結果をそれに活かしたいです。

 

プロファイル診断テストは、以前受けたことがあるそうです。
なので、今回はスペクトルの診断テストだけ受験していただきました。
(プロファイルのチャートは、送っていただきます。)

 

 

ウェルスダイナミクス・スペクトル

 

 

 

ウェルススペクトルは、あなたを富へと導く9つの地図。
基礎プリズム・企業プリズム・錬金プリズムの3つのプリズム、それぞれが3つのレベルに別れ、計9つのレベルがあります。

基礎プリズムの判断基準は、個人のキャッシュフロー。
マイナスならば赤外線、プラスマイナスゼロならば赤、プラスがオレンジ。
およそ9割が基礎プリズムとも言われています。

 

 

診断テストは、Web上で10分程度で受験できます。
スペクトルテストのご案内をすると、すぐに受験されたご様子。

結果はオレンジだったのですが、
「私個人だけだと赤に感じるので、トークンを買って、やり直した方がいいでしょうか??」
こんなメールが届きました。

「ああ、らしい~~~!」

思わず心で叫びました(笑)

プロファイルの特徴がよく表れています。

 

さて、この方のプロファイルは?







 

ロードです(^^)/

 

 

 

データに没頭し、情報・分析大好き。
正確さ・効率性を求め、リスクを一番嫌います。

 

会社員は毎月給料が入ってきますから、スペクトルレベルはオレンジの人が多い。
(はずなのですが、赤外線や赤の人も結構います…。)

Nさん、さすがロードの分析力。
ご実家が自営業だそうで、それと合わせるとオレンジかもしれないが、自分個人では赤かもしれないと。

冷静にこの判断が出来ていれば大丈夫です!

 

会社員で起業を目指している方、あるいは副業として起業もしている方。
会社員の給料があるからオレンジですが、起業家としては実質赤外線というケースも多いのです。
多いのですが、その事実(現実)をきちんと理解し受け止めるということをせず、「私はオレンジ♪」と思ってしまう人も…。

 

さすがロード。
しっかりと冷静に現実を分析する強みが現れています。

ですが、そんなロードをもってしても、70ページ超の診断テストのレポートは、歯が立たなかったようです。

ほんっと、ゴメンナサイ。
協会に変わって謝ります。

ウェルスダイナミクス・プロファイル診断テストをお勧めしない理由
とてもよく聞かれる質問があります。 「自分はまだ、ウェルスダイナミクスの診断セッションを受けるのは早いかなと思っています。でも、早くプロファイルは知りたいので、診断テストだけ受けることは出来ますか?」 テストだけを受けることも可能で...

 

ウェルスダイナミクスのテストを受けたものの、自分では診断結果を読んでもさっぱりイメージが湧かず、活かすこともできなく、どなたかのセッションを受けようと思っていました。

睦子さんのブログを読んでいて、この方は頼りになりそうだ!
受けるなら睦子さんにしよう!

ずっと前から思っていたものの、申し込む勇気がありませんでした。
今の自分はダメだって思っていて、怒られそうで怖かったんです(笑

もちろん、睦子さんは相談に来た人を怒るなんて書いていなかったし、そういうセッションでないのは分かっていました。
でも、出来ていない自分が嫌で嫌で、人に言いたくなかったんです。

それでも受けることにしたのは、転職しなきゃと思っているのに、何ヶ月も何も出来ずに、動きたくないし、どう動いていいのかも分からず。
自分では、にっちもさっちもいかなくなったからです。

 

 

怖いのに来てくれてありがとう(笑)

別に怒りませんよ~~~。
冷静に事実をお伝えするだけです。

 

どこにいるかは問題ではない。
どこにいるのか、わかっていないことが問題だ。

 

現在地を理解しないと、次の一歩は踏み出せません。
どこにいるかわかっていないまま踏み出した一歩は、ヘタをすると、ずぶずぶと沈む泥沼への一歩になりかねません…。

 

さて、実際にセッションを受けてみてどうだったでしょう。
怖くはなかったでしょうか(笑)

Nさんからいただいた感想、紹介させていただきます。

 

睦子さん
先日は、濃いセッションをどうもありがとうございました。

自分の強みを生かして、どうすればいいのか、まず何をすればいいのか、
睦子さんなら教えてくれるんじゃないかと思っていました。
そして、その通りでした!!

転職のための相談でしたが、いい仕事に就くためではなく、いい人生にするためにどうするか、自分の本質と核心に向き合う時間となり、「睦子さんさすが!」と思いました。

やっぱりそこに行くよね‥。分かっていたけど、そこを曖昧にしてると、進む方向なんて見えないよねと、内心苦笑いでした。

 

「分かっていた」けど、それに取り組むのが怖くて、ガチガチに固まって見ないことにしていたのを、本当は怖くないよ~大丈夫だよ~という感じになったのは、睦子さんのお陰だと思います。

どうしていいか分からないし、どこにも一歩も進めないという呪縛から、ほわっと自由になって、なんだか気持ちが楽になりました。

どうもありがとうございます♪

 

具体的なアドバイスもたくさんして頂き、ありがとうございます。
これから活かしていきたいと思いますが(しっかりノートに取りました)、
一番よかったのは、ビジョンを持つことが最初っていうのが分かったことです。

もうやみくもにやりたくないし、向いてもいないことをしようとするのは止めます(笑
自分の感覚に逆らっても上手くいかないし、ムダに疲れるばっかりでしたから。

出来そうなことから、軽~い気持で、ちょこちょこ手をつけてみようと思います。

睦子さんにセッションをお願いして、本当に良かったです!
またご相談させてください。
どうもありがとうございました。

 

ありがとうございます。
お役に立ててよかったです!!

ウェルスダイナミクスは起業家のためのツール。
ですが、「自分の強みを知り、最適な戦略を取る」という点で、会社員の方にも主婦の方にも、非常に役に立ちます。しかも今すぐ!

 

そして、ソウルビジョンコーチである私が一番重要視しているのは、

あなたの魂が求めているものは何か?

 

単に強みを伝えるだけではなく、
単に転職のアドバイスをするだけでなく。

もっともっと長い目で見て、何があなたの幸せなのか。
俯瞰して人生全体をとらえると、どんな流れになっているのか。

魂のビジョンを、対話しながらお伝えしていきます。

 

だけど私は現場主義!(笑)

そのために今すぐできることは何か。
今後、どんな展開や可能性が考えられるか。

具体的なアドバイスを、どんどんしていきます。

 

強みは活かしてこそ!
夢は叶えてこそ!

行動しなければ夢は叶いません。

行動するためのちょっとしたコツ、
具体的に「あなたの場合」をお伝えしています。

一般論ではなく、「自分はいま何をすべきか」が見えると、強みを活かして行動するコツが、すっとつかめるようです(^^)/

 

 

 

 

ウェルスダイナミクスを知って、私の人生はガラッと変わりました。

どれだけ人は違うのか。
それを知ったから、ムダに腹が立たなくなりました。

そして今まで、どれだけ自分に合わない努力をしていたのか。
おかげでどれだけ自己肯定感を下げまくっていたのか(笑)

もう笑っちゃうくらいザンネン!

 

『もうやみくもにやりたくないし、向いてもいないことをしようとするのは止めます(笑
自分の感覚に逆らっても上手くいかないし、ムダに疲れるばっかりでしたから。』

Nさんのように、早く多くの人が「ムダに疲れる」ことからは解放されて欲しい!

 

ムダな努力、ムダな頑張り、ムダな疲れからは解放されて、
ありのままの自分を活かしましょう。

ありのままの自分で成功する!【ウェルスダイナミクス診断セッション】
8つのプロファイルと9つのスペクトルレベルで、自分だけの成功法則がわかる!ウェルスダイナミクス診断セッション。あなたの強みと今すぐ取り組むべき課題がわかります。好きなことを仕事にしたひとり起業の個人事業主さん向けに、わかりやすくお伝えします。

 

タイトルとURLをコピーしました