「わかっていなかった」とわかることは難易度が高い?!

起業という冒険の旅の公式ガイドブック
【使える!ウェルスダイナミクス】

受講生Aさんの感想を紹介させていただきます。

 

自分はやりたい事を仕事に出来るのだろうか。
また、仕事をどのように進めて行けば良いのか、悩んでいました。

知人に紹介され睦子さんのブログを読み、ウェルスに興味を持ちました。
睦子さんなら信頼出来ると思いすぐに決め、私にしては珍しくすぐに申し込みしました。

実際に講座を受け、回数を重ねるたびに、自分の甘さを実感しました。
自分は今どのような状態にあるのか、現実を見つめる事が出来てとても良かったです。
と同時に、これから進む道をより現実的に捉える事ができ、受講して本当に良かったと思いました。

 

 

 

Aさんのプロファイルはアキュムレーター。

accumulate:蓄積する

 

アキュムレーター

 

 

アキュムレーターは、情報をたくさん集め、全部蓄積しておきたい人たち。
だからスタートするまでに時間がかかりがち。
とにかくたくさんの情報を集めないと、なかなか決められないんです。

そんなアキュムさんが、「私にしては珍しくすぐに申し込みました」というのは、とても光栄なことです(^^ゞ

そしてアキュムさんは目利き。
将来、価値が上がるものを見極め、それをコツコツ積み上げていくことで、いつのまにか大きな富を築き上げている人たちです。
そんなアキュムさんに選んでもらえたのは、とてもとても光栄なことですよね(^_-)-☆

 

蓄積する

 

 

「自分の甘さに気づいた」

講座を受講して、こんな感想をもらされる方、結構、多いんです。

 

でも別に、厳しいお話をしているわけではありません(^^;)

あたりまえのことをあたりまえに。
やるべきことをやるべき順序で。

この “あたりまえのこと” がわかっていなかった、と気づいたから「甘かった」と思うんですよね。

 

あたりまえのことほど、わからないものです。
あたりまえのことほど、習っていない。学んでいない。教えてくれる人もいない。

あたりまえのことというのは、ものごとの土台。
原理原則。道理、理(ことわり)と言ってもいいかもしれません。

つまり、普遍の真理
一見、カンタンなことに思えるけれど、実は抽象度の高いことです。

だからそれを、「わかっていなかった」とわかることは、結構難易度の高いことなのかもしれません。

 

気づかなければ変われません。
気づいたら変われます。

「自分の甘さ」に気づいたからこそ、その先へと進むことが出来るのです。

素晴らしい気づき。
偉大な一歩です。

 

自分は今どのような状態にあるのか、現実を見つめる事が出来てとても良かったです。
と同時に、これから進む道をより現実的に捉える事ができ、受講して本当に良かったと思いました。」

今いる場所がわかったからこそ、これから先が見えてくる!

自分の甘さを実感することは、自己否定にはならず自己肯定になる。
喜びになるんですよね~(^^)/

 

こちらの記事もご参照ください。

「自分の甘さを痛感しました」そこからが始まり

 

原理原則が学べます。

起業というダンジョンの攻略本~使える!ウェルスダイナミクス

 

こんなところに押すべきボタンが!
素晴らしい気づき、偉大な一歩です(^^)/


人気ブログランキング