上手くいかずに自分を責める気持ちがすっかり消えていた、その理由は

起業という冒険の旅の公式ガイドブック
【使える!ウェルスダイナミクス】

受講生Fさんの感想を紹介させていただきます。

 

Q.受講前はどんなことで悩んでいましたか?

そもそも生き方について悩んでいました。

起業して上手くいった時期が終わり、上手くいかない時期が長くなっていました。
続けたい気持ちもありながら突破口が見えず、どうしていいのか分からない。
パートのほうが楽なのではないか、
それでもパートをずっと続けるのは何か違う気がする…

そんな状態のときにこの講座の開催を知り、ピンと来たのですぐ申し込みました。
自分の上手くいかなかったパターンがわかる気がしたのと、フローに乗るという言葉に惹かれました。

 

 

成長は右肩上がりの直線ではありません。
ゆるやかな成長の時期もあれば、クオンタムリープ(量子的跳躍)と呼ばれるような急激な成長もあります。
成長の踊り場にいることもあったり、時にうまく行かない時期が続いたりもする…。

いつもいい時ばかりじゃない。

このあたりまえのことも、案外、というよりほとんどの人が、わかっていなかったりもします。

言葉にするとニュアンスが伝わりにくいのですが、常に上手くいくことを前提に生きるのは、とってもしんどい生き方です。っていうか、それ、ムリです(笑)
上がったり下がったりはあたりまえ。

 

「成長」や「成功」は、上がったり下がったりを繰り返すもの。
でも、どんなときでもニュートラルでいたいのは、自分のマインド。
しあわせフローがプラスであれば、そういられます。
それが「在り方」beingです。

 

起業は生き方

自分の在り方(be)が整わなければ、どれだけやり方(do)を頑張ってもフローに乗ることは出来ません。

だから、講座の事前学習として、【しあわせがクセになる音声セミナー】をお渡しし、さらに講座の第2回で、起業家さん向けにバージョンアップしたセミナー【世界一シンプルなフローの乗り方】をお伝えしています。

 

しあわせフロー

 

 

 

Q.実際に受講してみていかがだったでしょうか?

一番の収穫は、過去の自分を責める気持ちが消えている事です。
消そうと思ったわけではなく、今、すっかり無くなっている事に気がついています。

上手くいかない時期だったので、至らない自分を責めたり、あれをしなければ良かったという後悔などもありました。
でもウェルスを学び、冷静に、客観的に自分を見ることが出来ました。

「攻略本無しに感覚だけで進んでたから無理もないよね」と、無知による失敗だった事を許せました。

 

 

ビジネスは理論

なんとなく始めて、なんとなく上手くいった。
それはそれで素敵なことですが、一度つまづくと、どうしていいかわからなくなります。

正しい理論を学んでいれば、つまづいたときには自分で原因を見つけ、立て直していくことが出来ます。

 

ウェルスダイナミクスは原理原則。
根拠のある法則にのっとった、再現性のある理論です。

 

◆ プロファイルに合った成功法則がある

成功者のまねをしてもうまくいかないのは、自分とは違うプロファイルだから。
プロファイルにより、成功戦略はまったく異なります。
頑張ってやっている時点で、それはあなたの仕事ではないのです。

 

そしてもうひとつ重要なこと。

◆ レベルが変われば成功戦略は変わる

成功者のまねをしてもうまくいかないのは、自分とは違うスペクトルレベルにいるから。

そして一番重要なのに、ウェルス以外の成功法則ではおそらく学べないことがあります。
それは、

自分のステージが変わるとき、過去のうまくいったやり方は逆に失敗戦略になる。

 

ウェルススペクトルは9つのレベルがあり、どのレベルでもメリットとデメリットがあります。
上のレベルになったからといって、デメリットが無くなるわけではないんです。

レベルが変わるときには、今までの成功戦略はいったん全部捨てなければなりません。
手放さなければいけないものがあり、だからこそ替わりに手に入れられるものがあるんですよね。

 

こちらの記事で具体的に解説しています(^^ゞ

【5×20】嵐活動休止をウェルスダイナミクス的視点で読み解く(スペクトル編)

 

 

「攻略本無しに挑むなんて、なんて無謀なことだったのか!!」

気がついたら変われます。
正しい理論を学べばいいだけ。知らなかっただけだから。

だから自分を責める必要もないんだと、あたりまえに受け入れられちゃいますよね。
別にトラウマやブロックを探さなくても(笑)

正しい理論を学べば、あとはやるだけ!
しかも、その時の自分に合った成功戦略を教えてくれる攻略本という、つよ~い味方がついています(^^)/

 

起業は生き方!ビジネスは理論!

直感・革新のダイナモと理論・分析のスチールの周波数を合わせ持つ、プロファイルメカニックの大野木がじっくりしっかりお伝えします。

起業というダンジョンの攻略本~使える!ウェルスダイナミクス

 

クリック出来るって知ってました?
知ってたら押してみよう(^^)/


人気ブログランキング