思うように成果を上げられない人たちは何が不足しているのか?

ガムシャラに頑張れば、努力は必ず報われる!
わけではないことは、人生経験を積んだおとななら、もうわかっていますよね(笑)

残念ながら、同じ努力をしても、成果が出る人と成果が出ない人が確かにいる。
じゃあ、その違いはなんなんだろう?

ちょうど届いたばかりの新刊、北の達人コーポレーション社長木下勝寿さんの『時間最短化、成果最大化の法則』に、「これこれこれ!」と思うエピソードがありました。

目次

思うように成果を挙げられない人たちは、何が不足しているのか?

成果が出ない人は、何が足りないかと聞かれると、「スキル不足」と答える。
でも、成果はスキルだけで生まれるものではない。

成果 = スキル × 思考アルゴリズム

しかも、スキルの差は3倍程度だが、思考アルゴリズムの差は50倍。

思考アルゴリズムとは、考え方のクセのこと。
成果の圧倒的な差を生むのは、スキル不足=やり方を知らないからではなく、思考アルゴリズム=考え方、成果が上がる考え方のクセを持っていないから。

   

会社員として、起業家として。
たくさんの人を見てきて、「まさにその通り!」と実感します。

   

成果 = やり方 × 考え方

両方が必要。
だけど重要なのは、やり方ではなく考え方!

常々、こう言ってますよね。

ですが、多くの人が「やり方」に逃げてしまいます。

なぜなら、「やり方」というのは、具体的な手順・作業。
分かりやすいし、頑張るのが頑張りやすいんです。

それに対して、「考え方」というのは抽象的な概念。
分かりにくいし、頑張りにくい。

だから、多くの人は「やり方」に飛びついてしまう。

でも残念なことにそれこそが、頑張っているのに成果が出ない一番の原因なのです。

    

じゃあどうしたらいいのか?

成果が出ない努力をして、心が折れてしまう人を減らすために!
先日開催したセミナーで詳しく解説しましたので、その部分を特別に公開します。
倍速で再生すれば10分かかりませんので、ぜひぜひご覧ください。

    


スキルよりもはるかに重要なのは、考え方。
考え方には、成果が上がる考え方のクセと、成果が上がらない考え方のクセが確実に存在します。

動画の中でもお話ししていますが、「やり方に逃げていました」とつぶやいたクライアントさん。
成果が上がる考え方のクセがインストールされたら、あっという間に数百万の売上げを上げられるようになりました。

「いいこと聞いた」で終わらせないために

セミナーに出ても、「いいこと聞いた♪」で終わるのが8割。いや、9割です。

だけど、セミナーに参加してくれたみなさまの反応がすごかった!

その場で、
「さっそくポチっとしました!」
「木下さんのTwitter、フォローしました!」
と。

時間最短化、成果最大化の法則──1日1話インストールする“できる人”の思考アルゴリズム

     

得た知識・情報は、使ってナンボ。使わなければ、どれだけ勉強しようと、それは消費であり投資にはなりません。
セミナーが投資になるのは、その後の行動。で、何をしたのか、です。

だから、参加してくれたみなさまがさっそく行動してくれて、「ヤッター!」です(^^)/

結局、上手くいく人といかない人を分けるのは、こういうごくごく当たり前のことでしかないんです。

このあたりまえだけど一番重要なことをやるか、やらないか。
その蓄積が未来を創ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次