キングコング西野さんのレンタル会議室『ZIP』で『優しい革命』の話をした!

キングコング西野さんの作ったレンタル会議室『ZIP』で、セミナーを開催しました!

 

ZIP 小会議室

 

この場所が出来て、「とにかくここでセミナーやりたい!!」と思い立ってしまった。

ダイナモの”すぐ”は、今すぐ!
やると決めたら、動かずにはいられない。
何をやるのかを考える前にメルマガとFacebookで告知して、即日満席となりました。

とにかくこの場所にふさわしい話を、新しい価値観・新しい時代を生きる知恵をお話ししますと。
そんな告知だけで集まってくれた勇者たち(笑)
ありがとうございます。

 

セミナー参加メンバー

 

 

 

西野さんの仕事場と睦子さん??
新しい価値観、新しいものの見かた、というのを詳しく聞きたくて申し込みました。

 

新しい価値観、新しい時代を生きる知恵。
キンコン西野さんの感性に触れた睦子さんに触れてみたい!

 

という人もいれば、

 

正直、テーマはなんでも良かった(笑)
お会いできる機会が目の前にやってきた!と思ったら、思わずメッセージをしていました。

 

内容をよく読みもせず、日程と場所と人数と金額と、あと、本ももらえるんだ?へ~すごい!というだけで、ささっと申し込みました。

 

という人も(笑)

 

「そうだ!西野さんの本を一緒に読むのもおもしろいかも!」と。
これまた思い付いてしまったので、西野さんの新刊『新・魔法のコンパス』を全員にプレゼントしました。

 

 

 

 

世界のルールは今日も書き換えられて、おかげで学校で貰ったコンパス(羅針盤)はグルグル回り続けて、いつまでたってもボクらが進むべき道を指さない。

(中略)

キミが持たなきゃいけないのは学校で貰ったコンパスじゃない。
どれだけ地図が書き変えられようとも、キミの行き先を指してくれる『魔法のコンパス』だ。
今からプレゼントするよ。

(『新・魔法のコンパス』西野亮廣著より)

 

 

ここから、話をスタートしました。

 

学校で貰ったコンパスとはどういうことか?
じゃあ、魔法のコンパスって、いったいどういうことだろう?

それと『優しい革命』って、どういう関係があるの?

 

優しい革命 ~Gentle Revolution~
もっともっとたくさん 人よりたくさん 有限のものを戦って勝ち取る 男性性優位の世界から もっともっと自由に もっともっと自分らしく 無限のものを分かち合う 女性性優位の受容性の世界へ   誰とも戦わず ...

 

 

だけどふわふわした理想論を語るつもりはありません。

 

『革命のファンファーレ』より

 

 

今回のセミナーを作るにあたり、西野さんの本だけでなく、こんな本も参考にさせていただきました。

 

 

 

夢に挑み続ける勇者でありたいのが「男の子」たち。
でも女性は、世界に挑む、という概念はあまりない。

何が大事で何が重要なのか、何を好み何に興味があるのか。
男性と女性は、精神構造が違います。

「ヒーロー・ストーリー」と「プリンセス・ストーリー」

プリンセス・マーケティング(谷本理恵子著)を見ていただきながら、その違いを理解してもらいました。

ちなみに理恵子さんはウェルスダイナミクス仲間。
プロファイルはクリエイターです。
おそらく西野さんもクリエイターだろうなぁ。

 

とはいえ、マーケティングのお話をしたわけじゃありません。

なぜ女性は「プリンセス・ストーリー」なのか。

その精神構造を紐解いていくのが、『優しい革命エバンジェリスト』である私の担当区域(笑)

ノンデュアリティ、”ある” や “be” と女性の親和性は高く、そもそもに還っていく、その感覚は、女性にとって「あたりまえ」のこと。すでに知っている、のです。

そして、産み育てる女性の特性、かつ生活者であることの強み。
だからこそ変えて行ける未来。

女性だからこそ出来ること、女性ならではのやり方がある。

 

これもまた、ウェルスダイナミクスでお伝えしていることと同じですね(^_-)-☆

自分に合ったゲームをしよう。

 

 

チックタック 約束の時計台

 

 

 

情報があふれている時代だからこそ、良質な情報を選び取る力、必要な情報に出会う力が重要になります。
表面的、一時的なノウハウではなく、原理原則を学ぶ必要があります。

セミナーで繰り返しお話したのは、

「自分はとても狭い世界にいる」

まずはここに気づくこと。
気づかないと変われないから。

 

 

ボクたち人間は”知らないものを嫌う性質”を持っている。
キミが未来を知ろうとしない限り、キミは未来を嫌い続け、キミは未来を迎えることができない。
これが普遍的なルールの1つだ。

「なんか、よく分からないけど、怪しい」と蓋をしてしまったモノの中に、キミの未来が眠っている。
そこにキミの人生を豊かにする選択肢が眠っている。
「知ること」から逃げちゃダメだ。

(『新・魔法のコンパス』より)

 

 

世界は広い。
わかったつもりになって、自分の可能性を閉ざしてしまうのは、とてももったいない。

狭い自分ワールドにいることに気づいて、知らない世界・新しい世界に目を向けるきっかけになればいいな。
そんなことを思いながら、このセミナーは作りました。

タイトルさえもつけていなかったけど、聞きたいという人が集まってくれてとっても嬉しかった。

【優しい革命を生きる知恵】

終わってからですが、こんなタイトルをつけました(笑)

 

 

 

 

 

レンタル会議室『ZIP』は、西野さんのオンラインサロンメンバーのみレンタルすることが出来ます。
『ZIP』の詳細はこちら。

 

西野さんのオンラインサロンは、月額たったの1000円!
「たったの!」と言わないと申し訳ないほど、最新の情報が毎日毎日投稿されます。
読むだけで大丈夫(笑)コメントしたり、イベントに参加したりはやりたくなったらやればいい。
ちなみに私はロム専(読むだけ)です(^^;)
「西野亮廣エンタメ研究所」入会方法はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました