大学進学を宣言したAさんは、なぜたった4時間で宣言撤回したのか

「大学に入学し、〇〇について専門的に学ぶことに決めました!」

 

冒頭のシェアで、こんな報告が飛び出しました。

 

 

学ぶ

 

 

昨日は、【使える!ウェルスダイナミクス】第3期の4回目。
3回の講座を修了し、シェアの内容も具体的になってきました。

自分の夢を実現するために、大学で学ぶことを決めたというAさん。
(ちなみに50代女性です。)
実際にオープンキャンパスにも行って、学校の雰囲気やカリキュラムも確認されたそうです。

 

「それは素晴らしい!ぜひがんばってください!」

そう応援したくなるエピソードですよね。

 

さてさて。

この決心をお聞きして私がお伝えしたのは、

「今日の講義の中のこことここが参考になると思うので、しっかりと聞いていてくださいね」

 

そして講座の最後のシェアの時間、Aさんから出てきた言葉は

「大学に行くのはやめます。行く必要が無いことがわかりました」

 

 

ウエルスダイナミクス講座

 

 

 

この決断の早さには、さすがに私もびっくりしたのですが(笑)

 

4時間(第2回は5時間)の講座は、前半が【協会公認一日入門講座】の内容。
後半はこの講座独自の内容、「使える!」レベルに落とし込むために重要な、より実践的な内容をお伝えしています。

ウェルスダイナミクス・コンサルタントとして、さらに深くウェルスダイナミクスについて学び、自分自身で実践してきました。
その経験に基づき、「ひとり起業」の人が基礎プリズムから企業プリズムに上がるために必要な、あり方・考え方・やり方をお話ししています。

そして、じっくり時間をかけて1コンテンツずつ学ぶからこそ出来ること。
シェアにたっぷりと時間を取っています。
おひとりおひとりのお話を聞き、プロファイルとスペクトルレベルはもちろんのこと、
置かれている状況やお仕事の経験値に合わせ、アドバイスします。

とはいえAさんの場合、何か特別なアドバイスをしたわけでもありません。
でも、ウェルスダイナミクス『富の力学』を正しく理解すれば、たった4時間で、人生がひっくり返るようなことも起こります(笑)

 

念のために書いておきますが。
これは「Aさんだから」の答えです。
大学に行くことがムダだという話をしているのではないですからね(^^;)

 

 

ウエルスダイナミクス講座

 

 

限りある人生を悔いなく生き切るために

 

思い出して欲しいのです。

 

あなたの人生の目的は何ですか?

 

そしてもうひとつ。
しっかりと現実を見据えて欲しいのです。

お金も、そして人生の時間も、決して無限ではありません。

限られた時間を生きる私たち人間。
自分を活かし、魂を生かす生き方を、なるべく早く実現したくはありませんか?

そのために必要なことが、ウェルスダイナミクスにはすべて書かれています。

 

 

ウエルスダイナミクスの図

 

 

ウェルスダイナミクスの目的はフローに乗ること

 

ウェルスダイナミクスは、お金を稼ぐためのツールではありません。
豊かさのフローに乗るための原理原則です。

お金が富を連れてくるのではありません。
富がお金を連れてきてくれます。

 

そしてフローに乗るために必要なことは、

クオンタムリープを起こす力。

 

<注>クオンタムリープ(量子跳躍)

非連続の飛躍。
成長は右肩上がりの直線ではなく、突然飛躍的に跳躍することがある。

 

クオンタムリープ

 

「そんなもの、そう簡単に起きるわけないじゃない!」
「結局、運ってこと?」

いえいえ、そんな再現性の無いこと、メカニックが言うわけがありません(笑)

 

ではどうしたら、クオンタムリープを起こすことが出来るのでしょう。

W = Ⅴ  × L
富 = 価値 × レバレッジ

富の方程式を理解し使いこなせば、運も作り出すことが出来ます。

 

富の方程式

 

ウェルスには、『LUCKの法則』という、運を作り出す方法も明確に示されています。

そして、その運をさらに加速し、フローに乗るために知っておくべきこと。
フローに乗り始めると起きる『7つの現象』についても、詳しく解説されています。

あらかじめ知っていれば、やってきた流れに乗り遅れないですみます。
確実にキャッチすることが出来ます。

 

私自身のクオンタムリープも『LUCKの法則』通りでした。
『7つの現象』も、確かに経験してきました。

机上の空論にならないように(笑)
実体験・実例を元に、『LUCKの法則』と『7つの現象』についてお話ししました。

 

LUCKの法則

 

 

そして一番大事なこと。
講座を通して、常に言い続けているのは、

『目的』の重要性。

 

あなたの人生の目的、魂の目的とも呼べるもの。

その実現のために必要な選択なのか。

 

この視点と明確な基準(スタンダード)を持つことが、起業家としてだけでなく、豊かな人生を生きるために重要なポイントです。

 

自分に合ったゲームをしよう

 

やみくもに頑張れば成果がついてくるというものでもありません。
努力も、自分に合った方法、自分に合った道を選びましょう。

そしてチャンスも、やみくもにつかめばいいというものでもありません。

チャンスこそ選ぶ必要があります。
貴重な自分の人生の時間をムダにしないために。

 

だから常に忘れないでいましょう。

自分の人生の目的とは何か。
その選択は、人生の目的の実現を加速させてくれる選択なのか。

 

正しい学びをすることは、自分の視野を広げてくれます。
見えなかったものが見えるようになります。

 

『あなたが見えるものが、あなたが手に入れられるもの』

 

自分の枠の中には、その枠を超えるための答えはありません。

一段高いステージに行くためには、正しい学びをしましょう。
あなたの『本当の問題』が見えてきます。

フローに乗るために取り組むべき、真の課題が。

 

起業というダンジョンの攻略本
【使える!ウェルスダイナミクス】

第4期は夏ごろ開催予定です。
ご興味ある方は、こちらからお問い合わせください。

平日・休日、日程のご希望も、遠慮なくリクエストしてください。
運は自分で作り出すことが出来ます(^_-)-☆

 

人気ブログランキングは、あなたのクリックで作り出すことが出来ます。
応援クリック、よろしくお願いします(^^)/


人気ブログランキング