起業の全体像が描けるようになった!

 

起業というしくみが、具体的に絵で浮かぶようになりました。
商売というのが、ただ行動してお金を儲けて生活して、みたいな感じでモヤモヤしていたのが、1個1個ちゃんとしくみがわかり、富の川から水を引く工事が必要だということがわかりました。
自分の頭の中で絵が描けるようになり、仕事に対して具体的に考えられるようになったことが良かったです!

 

 

受講生からこんなシェアが出てきて、もう!もう!もう!!
講師冥利につきます。

起業という冒険の旅の公式ガイドブック
【使える!ウェルスダイナミクス・第3期】

最終回の第5回を無事開催いたしました。

 

懇親会

例によって講座の写真は1枚も撮っていない…
かろうじて、懇親会の初めだけ(笑)

 

自分は誰なのか。
自分の強み・弱みを知り、自分に合った戦略を理解するのが第1回、
ウェルスダイナミクス(プロファイル)

地図があるからこそ、自分の現在地がわかり、目的地を決めることが出来ます。
起業のステップを知り、地図を手に入れる。
そして、現在地から目的地に至るためのアクションプランまで、学ぶことが出来るのが第2回、
ウェルススペクトル

冒険の海に漕ぎ出し、大海原を渡っていくための筋力を鍛えるのが第3回、
ウェルスフィットネス
起業とは価値の提供、お客さまへの貢献。
「価値とは何か」ということを徹底的に学びます。
富の川の流れを見つける眼が養われていきます。

自分ひとりで出来ることは限られている。
ニガテなことは、得意な人の助けを借りればいい。
共に助け合い成長できるウェルスなネットワーク作りについて学ぶのが、第4回です。

 

プロファイル・スペクトル・フィットネス・ネットワーク

ウェルスダイナミクスの4つの柱を学んでいくことで、起業の全体像が見えてきます。

 

ウェルスダイナミクステキスト

 

 

私がこの【使える!ウェルスダイナミクス】の講座を作り、3カ月かけてしっかりウェルスダイナミクスを伝えていこうと思ったのは、起業でつまづいている人たち、「絵が描けていない」ということに気づいたから。

 

「起業女子」の一番の問題は、起業の全体像が見えていないこと

 

自撮りアップとか友達申請1000人とか。
わけわかんない枝葉末節のノウハウばかりに振り回されている。

みんなまじめに一生懸命頑張っているけれど、全体像が見えていないままでは、その努力はまったく報われやしない。
本質を理解していないし、きちんと本質を教える人もいない。

そんな現実が、ものすごく歯がゆかったのです。

 

そんなときにウェルスダイナミクスに出会い、アタマの中でファンファーレが鳴り響きました。

ムツコはさいきょうのつーるをてにいれた!

 

こんなに見事に、論理的に、システマティックに、かつわかりやすく!
起業の全体像を見せてくれるツールがあるなんて!!!

 

あなたが見えるものが、あなたが手に入れるもの

 

絵が描けていない。
それが今、自分は見えるようになった。

この気づきは、ホントにホントに大きなものです。

私の役割は、新しいものの見かたを伝えること。
だから講師としては、こんなに嬉しいフィードバックはありません。

 

見えるようになったら、あとは行くだけ。

 

「決めればいいんだよ」「あとは自分が決めるだけ」と言われていましたが、「どうやって決めるんだよ~」とモヤモヤしていました。
それがすっきり晴れて良かった!
”行きたい”じゃなく、行きます!

 

 

HOWは一番最後!

どうやって決めるのかではなく、何を決めなければいけないのか。
なぜ、自分は決めなければいけないのか。

見えていないのはそっちなんです。

 

5つの周波数(質問の順番)

 

 

ノウハウ(know how)ではなく、ノウホワイ(know why)

正しい知識、原理原則を学び、じっくり時間をかけて自分の頭で考えたからこそ、見えていなかったものが見えるようになります。

なぜ(why)何を(what)が見えさえすれば、どうやって(how)は自動的に見えるようになります。

 

自分の頭で、自分の力で学び身につけたものは、あなたの一生の財産になります。

なぜなら、

富とはあなたの持っているお金のことではない
富とは、あなたの全てのお金を失ったときに、最後にあなたに残るもの

だから。

 

ウェルスダイナミクスの目的は、フローに乗ること

 

ウェルスダイナミクスは、単なる性格診断や強み発掘ツールではありません。
プロファイルは、4つの柱のうちの1つ。

プロファイル・スペクトル・フィットネス・ネットワーク

4つの柱を学ぶことにより、起業の全体像が見えるようになります。
だからこそ、豊かさのフローに乗ることが出来るのです。

 

 

水汲みと川づくり

 

 

バケツで水をくむことに、残りの人生を費やすのか。
豊かな水が流れる川から、水を引いてくる配管工事をするのか。

起業は生き方。
あなたはどう生きたいですか?

 

起業というダンジョンの攻略本~使える!ウェルスダイナミクス

 

【使える!ウェルスダイナミクス】
第4期は6月ごろに開催予定です。

平日・休日、対面・オンライン、ご希望はこちらからどうぞ。
今ならあなたのリクエストにお答えできます。
(なお、第5期からは料金の改定を予定しています。)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします(^^)/


人気ブログランキング